Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

上野のウォッチング・ザ・スカイ





お天気にも恵まれ、桜満開、この上ない最高の状況で上質のアコースティックな音楽を満喫した一日でした。
ジェシーの笑顔がはち切れ、観客もニコニコし、出演してくれたおおはた雄一さん、ポート・オブ・ノーツの畠山美由紀さん、キセルのおふたり、そして、ほぼ8年ぶりに演奏してくれたサニーデイ・サービスの曽我部さんたち、みんな、みんな、ドラマがあって素敵でした。
音楽と花見、これは気分最高。
また、来年も、きっと、ね!

ジェシー・ハリス来日中

写真は先日のブルーノートにて、畠山美由紀さんと。
ジェシーの歌は少年のようなピュアな心を感じさせます。
明日はめでたく、絶好調の花見日和のようですね。
本日、無事にメンバーも到着しました。
上野でお会いしましょう!


歌と花見の音楽フェスティバル「ウォッチング・ザ・スカイ」

風はつめたいですが、温かい陽ざしで、もう春に向かっている気がしますねえ、、。
さて、4月4日に上野の水上音楽堂にて、その名も春うららかに、歌と花見の音楽フェスティバル「ウォッチング・ザ・スカイ」を開催します。
歌と花見、最高ですね。これは盛り上がりますよ。
ジェシー・ハリスの新作が今日、発売となりました。そのジェシーを迎えて、そして、日本の彼の友人音楽家たち、おおはた雄一さんや畠山美由紀さんらが大勢出演します。
ジェシーの新作、素晴らしいですよ。ジェシーの歌はいつ聴いてもどのアルバムを聴いても、あの甘く優しい歌いっぷりに聞き惚れますが、今回のアルバムは更にサウンドも色鮮やかでとても楽しめます。
まずはアルバムを聴いて、そして、春の訪れを感じましょう。


おおはた雄一さん、NYでジェシー・ハリスらとレコーディング

弊社の石坂が先週末からNY出張しています。
アコースティックの弾き語りで良質な歌を聴かせるおおはた雄一さんのNYレコーディングが今週、NYのMagic Shopという音の良いスタジオで行われているのです。
プロデュースにジェシー・ハリス、リチャード・ジュリアンらが参加。
サーシャ・ダブソンもコーラス等で参加予定。
NYのジェシー仲間が揃っておおはたさんを囲み、和やかにやってる様です。
おおはたさんの曲とってもいいそうですよ。

もう、3日で12曲中10曲も録れたとか。
さ〜すが、ジェシーと腕の立つジェシー一派ミュージシャンたち。
昨年の畠山美由紀さんとジェシーのレコーディングも1週間もかからずに全部、仕上がりました。
今回も順調のようです。

石坂によると、泊まっているチェルシーホテルというのが初日から亡霊がでて、ギターの音が夜中に聴こえたりするそうで、寝ている間もイマ ジネイション豊かになって(笑)、いい感じのステイのようです。
詳しくはそのうち、スタッフ・ブログで。どんな音に仕上がるのか、楽しみですね。