Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

着の身着のまま江戸川ジョーンズ

昨日のうちのスタッフのブログを読みました? ひどいね!さすが、川柳担当!
毎年、この桜の季節はみなで江戸川べりで花見をするのですが、今年はエドガーのコンサートに集結。江戸川ジョーンズ。

いやあ、良かった、エドガー!
バンドも結束していました。
あのぶっといだみ声とニヤニヤっと笑う本物の笑顔。それに相変わらず何を言っているかわからない英語。あれはほんとにリヴァプールなまりなの?だって他のメンバーもリヴァプールだけど、まともな英語をしゃべってますからね。メンバーもエドガーが何を言ってるか、最初の頃はわからなかったらしい。
イェ〜イ!とかウォー!とかっこよくソウルフルに叫びながら、それに、歌詞も〜背後に気をつけろ!Watch your back〜とかすごみのある声で怖そうなフレーズを歌うのだけれど、顔の表情は歯抜けてニカッー!ニコニコ!嬉しそう。
会場もついニコニコッ、一緒にハミング。楽しかったあ。
ご機嫌なコンサートでした。
ところで、届かなかった荷物は昨日ギターがついて、今日、エドガーや何人かのスーツケースが着いた、残り2人のスーツケースはまだ未到着。明日、一行は帰国。ということはみな一週間着替えなかった!?
エドガー、手ぶらで着の身着のまま、江戸っ子っぽくかっこいいねえ。

エドガー・ジョーンズ手ぶらで到着!

昨日はエドガー・ジョーンズ一行の英国からの到着日。
初日の福岡コンサートに控えて、スタッフ2Pは九州へ車で。
別のスタッフは成田に待機、午前中に到着する一行を迎え、羽田に移動、福岡へ飛ぶ予定。
しかし、待てど暮らせど、現れず。
午後3時頃、会社に電話があった。相手の名前もききとれないほどのなまり英語。
「ナ〜ゴヤにいる、ニモツ、とどかない、〜どうしよう」
「ナゴ〜ヤじゃなく、ナリタでしょ。ウェルカム・トゥ・ジャパン!」
飛行機は6、7時間遅れて到着(この時点で福岡便には乗れず)、しかも、預けた荷物全員の分がでてこない。つまり、着替えはもとより、ギターやエフェクター一式届かず。サックスは手持ちで持っていたらしい。エライ、エドガー。

こういうこと、よくあるんですよ。普通は乗り換えの時に積み忘れられる。
前回のファンファーレ・チォカリーアの時も空港のストで全員の荷物が届かなかった。翌日、みんなでパンツを買いに走った。超Lサイズ(笑)。
洋服はなんとでもなるけれど、困るのは楽器。日本で借りられない民族楽器などの場合、スタッフかけずり回って、探します。
かくして、エドガー一行は手ぶらで深夜福岡に到着。
今日の公演はアカペラか!!!
楽器はいつ届く!みなさん、ライヴの応援にきてね。