Calendar << March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

映画「めがね」のイベント

本日は映画「めがね」のDVDの発売記念イベントを恵比寿ガーデン・ホールにて実施。
縁あって、お手伝い致しました。
小林聡美さん、もたいまさこさん、加瀬亮さんがトークで出演。プロモの映像も映写。
出演者の人柄と映画の雰囲気が反映されて、和気あいあいとした和やかなイベントとなり成功裡に終えました。
小林聡美さんには随分以前、20年くらい前、NHK関連のミュージカルでおつきあいいただき、お会いしたのはその当時以来。
ちっとも変わってなく、素敵な笑顔で愛くるしい。
もたいさんがまた、抜群に面白い。普通にしていてもどうもテンポの間がずれるらしい。力の抜け方が天然で、天才的。彼女のどじょうすくい踊りは見物。「めがね」のDVDを買うとオマケ映像にもたいさんのどじょうすくいがついてる。
しかも「めがね」の映画も手掛けたプロデューサーのA女史がとんでもない辣腕で、この3人がチームになって作品を作り出しています。
今度、日本テレビの土曜の夜中「2クール」というバラエティ・ショーを4月から聡美ちゃんともたいさん出演でやるそうです。
今までになかった自由な発想のバラエティ・ショー、面白そうですねえ。
そして、なんと、この番組のテーマ曲にハンバート・ハンバートが採用となりました!聞いてみてくださいな。
今日は日本テレビの名プロデューサー、奥田さんも見えてた。エライ人なのに威張らない、どっちかというと、海で溺れかけたりする(カルロスとうちのスタッフHajiがスペインの海で助けたという大エピソードあり。あ、言っちゃった!いいのかな)結構ナサケナイ、チャーミングな人で私なんか、大ファンなんですよ。
では、また。

我が家の梅の木

屋上庭園、あれ?、そんなリッパなものないですね。庭園とはほど遠い、でも、季節が感じられる四季の花がわが家の屋上にちらほら咲きます。手入れは家人。いつも感謝してます。その片隅に梅の花が咲きほこっています。
ドキーンっとする甘く酸っぱいいい香り。
小さな枝に花とつぼみがいっぱい。あまりの多さに数えてみた。
10cmくらいの小枝に、37個も。25個のも。多いのは42個も。一体、全部でいくつ花やつぼみがついているんだろ。
近づいて匂いをかぎながら、え〜と、
まず、大きい枝(60cmほど)が約6、7本、小枝(10~20cm)が各10本として、つぼみがサバを読んで30個とすると、 6本X10本X30個で、ええー!1800個の花とつぼみ、いや、もっとかな、もっともっと。
土と水だけから、こんなに!!
そういえば、もうすぐ、お花見の季節ですね。今年も神田川ほとりに繰り出しましょうね。
梅