Calendar << March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

ヤエル・ナイムの来日発表

本日、ヤエル・ナイム来日公演の発表を行いました!
「ラフォーレ・サウンド・ミュージアム」という企画シリーズの一貫で、6/4にラフォーレ原宿にて一夜限りの貴重な公演をおこないます。
ヤエル・ナイムはMac BookのCMでおなじみのシンガー。あの曲を聴けば誰でも、あ、あれね、知ってる知ってる、となります。
とってもいい曲想ですね。
Mac のCMが世界中で流れてからは一躍、世界に知られるシンガーになったシンデレラ。最近はJ-waveやinter FMや東京FMでもしょっちゅう、かかっている話題のシンガーです。
ところで、MacのCM曲はどうやって決まるんだろう。一説によると、CMに関わっている数名の担当者らが、有名無名に全く関係なく世界中の音源から、各自が数曲ずつを提案するそうです。そして、集まった数十曲から、最後の最後に、スティーブ・ジョブズがたったひとりで「これ!」と言って決めるらしい。
ホントかしら?そうかもね。すごい感覚と勘ですね。
「ラフォーレ・サウンド・ミュージアム」には、丁度、アルバム発売を記念してプロモーションで来日予定のアシャが特別参加します。ヤエルとアシャは友人関係のようで、お互いにリスペクトし合っているそうです。
イスラエルのヤエルとナイジェリアのアシャ。2人ともフランスからデビューしているのですね。

ラフォーレ・サウンド・ミュージアム(6/3,4)ヤエル