Calendar << March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

スウェルシーズンとリアム

先週末の朝日新聞にザ・スウェルシーズンの公演告知広告がでました。
わけあって、あんなでっかい広告が!いつもは1cmです(笑)。

1月の公演の大成功をうけてSS来日急遽実現。
実は、スウェルシーズンがまたしても韓国のフェスティバルに招待され、ラッキーなことにその帰りに日本に寄ってくれることになったのです。
もう、これからは、近隣のアジアの国々に頼り、連携して、仲良く混ぜてもらうしかない(笑)。
共存共栄の道を探ろう。

しかも、今回は我らが愛するダブリンのソウル・シンガー「リアム・オ・メンリィ」も同行。
グレンとリアムは友達で、もっともグレンにとって若い頃「リアムは輝くスター、憧れのミュージシャンだった!」と話してましたが、今回のソロのレコードをつくるきっかけを提供したり、スウェルシーズンのツアーに誘ったりと、グレンとマルケタは溢れんばかりの愛情を注いでいます。
彼らのお陰でリアムのソロアルバムが生まれ、東京で久々にリアムのソロライブまで見ることができる、というわけ。ありがとう、グレンとマルケタ!

今回のリアム来日は、数えると8年振り。
沖縄や佐渡や全国を回った記憶が数年前のように鮮やかで、そんなに経っていたとは。
5月20日の国際フォーラムCホールではリアムとスウェルシーズンの共演が見れるかもしれません、きっと!


リアムの新譜は4月発売です。スウェル・シーズンの二人が共同プロデュース&コーラスで参加しています。