Calendar << May 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

忌野清志郎さん

昨日の死去の訃報に驚愕しました。信じられない思いです。
本当に残念です。
かつて、チーフタンズの公演にゲスト出演、また、タラフ・ドゥ・ハイドゥークスで歌ってくれたり、と個人的にも今も鮮やかな思い出があります。
チーフタンズでは日本シリーズ決勝戦の日に合わせて野球のユニフォームで登場され、会場中を沸かせたのでした。
タラフの時は、アンコールでタラフの曲に乗せてザ・ピーナッツ「恋のフーガ」の歌詞を歌い、タラフを歌謡曲に変身させたのでした。
清志郎さんならではの抜群のセンス、粋なユーモアが胸に刺さります。
すごい人だったなあ。
存在感のあるスーパースター、孤高のアーティストなのに、優しくて謙虚な方でした。
ご冥福を心からお祈りいたします。