Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< カンヌが泣いた!! | main | ベンダ・ビリリが人形劇に! >>

カンヌが踊った!

『ベンダ・ビリリ!』正式上映の後、夜はカンヌの監督週間オープニング・パーティが開かれた。



ここにゲストで招待されたのは、勿論、スタッフ・ベンダ・ビリリ!はるばる、コンゴはキンシャサからカンヌ入り。
つい昨年までは路上生活で、路上で演奏していた連中。
とうとう、世界の映画人、文化人、世界のマスコミが集合するカンヌに登場!とあいなった。
すごいな、まったく。
人生って何がおこるかわかりませんね。
お猿さんぐらいしかいない動物園の広場に毎日集まっては、今にオレらはやるんだ!アフリカいちになるんだと意気込んでいた連中が、ほんとに世界に届いた瞬間だ。
参加したスタッフによると、パーティは、カンヌのVIPパーティに
も関わらず、ビリリは延々90分ほど熱演、最後にはカンヌ監督週間のプロデューサー、2人の映画監督、映画プロデューサー、バンドのマネージャーまでステージに上がって大盛り上がりをみせ、みな、踊った、踊った。
パーティ乗っ取り。想像つきますね。
会場にいたスノッブな映画関係者たちも、完全にビリリ一色に巻き込まれたそうな。
よかったね。おめでとう、ビリリ。

ビリリ映画の正式上映では、ガエル=ガルシア・ベルナールが見ていたそうです。気に入ってくれたかな。

この記事のトラックバックURL
トラックバック