Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< ビリリの映画監督来日 | main | ア・フィレッタ〜ハラール・ハウゴーの公演 >>

ビリリの車いす第一号は「カツオ」車!?


9月〜10月のビリリ来日公演の準備真っ最中。
その一つは「車いす」。
彼らのキンシャサでの車いすは廃品からつくった手作りの鉄製で、重いし、たためないし、飛行機には到底無理です。
ヨーロッパでもフツーの車いす使用ということで、日本ツアー用にもフツーの車いすを入手した。
それを自由にデコレーションしてみるのはどうかというアイデアがイワキのアリオスホールのM嬢から提案され、それは面白い、是非やりたいといくつかの会場が名乗り出た。
本日、ビリリ車第一号、静岡県の焼津市民センターより突如到着!
驚きましたよ。
「カツオ」車じゃありませんか!!



焼津と言えば「カツオ」。
ここの館長さんやスタッフ、郷土愛が深くて、ノリがいいんですよ(笑)。
ビリリ号の腕にはぱっくり口があいた「カツオ」、車輪が動けばくるくる「かつお」も跳ねる。
かわいいのが出来ましたね。さすがあ、焼津!

この記事のトラックバックURL
トラックバック