Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< ナイジェリアのソウル・シンガー、アシャ | main | asa アシャのコピー >>

ミュージシャンの客人多し

今日は打ち合わせや擦り合わせ、もみ合わせ(手の?)など、忙しく仕事をこなしていたところ、次々と会社に来客。その都度、中断してだべる。
ズボンズのドンマツオさんが突然現れた。
「タワーに行ったらキーラの新譜が並んでたじゃない、僕に送ってくれてないよね、と思って寄ってみたんだ(ニコニコ)。」
あ〜、すみませ〜ん。キーラのリミックスアルバムに参加してもらったし、前回来日したときゲストでも出てもらったのにー!
あ、いけない、他の人にも送ってない。ごめんなさい、オーイ、○○○(スタッフ名)。
そう、キーラの新作、とってもいいんですよ。前作は最高作と思いましたが、今回更に上回る充実振りです。
ところでドン松尾さんは最近、北アフリカや地中海付近の音楽にはまっているらしい。きましたよ、モロッコ!シンク・オブ・ワン、聴いてよ。今度、モロッコのミュージシャンたちとやった新作が出ます。それに7月にはシンク・オブ・ワンがマラケシュのミュージシャンを連れて来日するんですよ!え〜!それはスゴイ。僕もモロッコへ行きたいんだよ〜と、ひとしきり盛り上がり。ドンさん、その優しそうな笑顔と爆音破裂のギャップ、いいですね。最強のロック・バンド。今度、ライブ見に行きます。エドガーも見にきてね。
続いて、スカ・フレームスの大川さんも登場した。お正月の新年会以来。大川さんのスカ・フレームス、活動20年、日本一ごきげんなスカ・ブラス・バンド。ファンファーレ・チョカリーアとの共演を計画したいんだけれど、スカ・フレームスは大人数(20人以上かな)でなか
なかスケジュールがむずかしいらしい。
3月に来日するエドガー・ジョーンズを自分での招聘したいくらい気に入ってくれて、ミュージシャンやDJ関係の人向けにプロモ協力してくれるそう。ありがとう。スカ・フレームスのコンサートが5月3日にガーデンホールでありますね。頑張ってね。応援に行きますよ。
続き、また。