Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< プロジェクトは祭りにする | main | 大阪出張 >>

ゆる〜い魅力

昨晩、日記を書き終えた頃、まさに鈴木敏夫さんからショートメールあり。
ドキッ!まさか鈴木さん、気配を気づいた?すごい勘。
でもよかった、昨日鈴木さんのことを「日本一せっかち」とか「ジゴク耳」とか書かなくて(笑)。

昨夜は「茶箱」(早稲田のライブ・ハウス)の不破大輔さん(渋さ知らズのリーダー)を訪ねる。ライブに気づくのが遅くて、駆けつけたとき、丁度、ライブが終わった。
いやあ、今日だと知らなくて、、、と出演の立花さん(サックス)に話したら、「僕も知らなかった。
今日昼間に不破さんから、今日何してる?空いてる?と電話をもらったんですよ、、、(笑)」演奏者は不破さんとファンテルさんと立花さんの3人。「え、不破さん、今日、ソロ、弾き語りでもやろうとしてたの?」「いやあ、オレも日にちを間違えちゃって、、」ゆる〜い。このゆる〜さが不破さん独特の魅力。
不破さん、7月の日比谷での「ワールド・ビート」をとっても楽しみにしてくれてるようです。BBBやシンク・オブ・ワンとの共演もあるし。特にモロッコのミュージシャンたちには注目してくれてるようです。