Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< セント・パトリック・ディ | main | 名物館長ーホールは人なり >>

クアトロを覗く

今日はクアトロでボサノバのシンガー「chie」さんのライヴを鑑賞。
ブラジル録音のボザノバのアルバムはジャケットも真っ白で印象的でしたね。アルバムからカエターノ・ヴェローゾなどカヴァーを歌い、バックにはショーロ・クラブの笹子重治(g)さん、秋岡欧(bandolim)さん、Rovoのもうひとりのドラマー岡部洋一(per)らが参加していて、初めてのクアトロ・ツアーということでしたが、なかなか安定した品のあるライブでした。クアトロは5月までで、6月以降は改装となるようです。柱がとれるといいね。

ブラジルといえば、カルロス・ヌニェスも今、1ヶ月ほどブラジルにいて、自作のレコーディングにとりかかっているようです。
今週はレニーニのレコーディングに参加する、と言ってましたから、次のレニー二の作品でカルロスが聞けそうですね。
カルロスのアルバムにどんなアーティストが参加するかは、今後の楽しみ。

あ〜、今日もあわただしかった。
今朝はひどいことがあった。急いで家を出る前に、ちょっとはボサボサの髪を直そうと、ジェルをたっぷりつけた。、、、つもりが、チラっとチューブをみると、「スムーズな深剃り」「素早くヒゲになじむ〜」との文字が目に入る!あ、また、やったー、ひげ剃り用ジェルをまた頭にぬったくった!