Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 話尽きないジプシー・キャラバン・トーク | main | 渋さスタッフの誕生日 >>

エドガー・ジョーンズ手ぶらで到着!

昨日はエドガー・ジョーンズ一行の英国からの到着日。
初日の福岡コンサートに控えて、スタッフ2Pは九州へ車で。
別のスタッフは成田に待機、午前中に到着する一行を迎え、羽田に移動、福岡へ飛ぶ予定。
しかし、待てど暮らせど、現れず。
午後3時頃、会社に電話があった。相手の名前もききとれないほどのなまり英語。
「ナ〜ゴヤにいる、ニモツ、とどかない、〜どうしよう」
「ナゴ〜ヤじゃなく、ナリタでしょ。ウェルカム・トゥ・ジャパン!」
飛行機は6、7時間遅れて到着(この時点で福岡便には乗れず)、しかも、預けた荷物全員の分がでてこない。つまり、着替えはもとより、ギターやエフェクター一式届かず。サックスは手持ちで持っていたらしい。エライ、エドガー。

こういうこと、よくあるんですよ。普通は乗り換えの時に積み忘れられる。
前回のファンファーレ・チォカリーアの時も空港のストで全員の荷物が届かなかった。翌日、みんなでパンツを買いに走った。超Lサイズ(笑)。
洋服はなんとでもなるけれど、困るのは楽器。日本で借りられない民族楽器などの場合、スタッフかけずり回って、探します。
かくして、エドガー一行は手ぶらで深夜福岡に到着。
今日の公演はアカペラか!!!
楽器はいつ届く!みなさん、ライヴの応援にきてね。