Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 渋さスタッフの誕生日 | main | ラフォーレ企画決定! >>

湯川潮音のライブ

一昨日は夕方湯川潮音の九段会館の公演を見る。
素晴らしかった!彼女の世界にどっぷり浸った。レコードやヴィジュアルからはキュートなメルヘンの雰囲気を感じる。ステージではより強い存在感を感じた。歌はきれいな透き通った声だけれど、はかないというよりしっかりしている。ステージ映えもして魅力的だった。バックは弦カルにギター。舞台の美術もよかった。彼女の立ち位置にペルシャ風の絨毯が敷かれ、ランプ・スタンドや額が飾られ、潮音さんの部屋に招かれた気分にさせてくれた。音があんまりいいので、誰がPAかなと思ったら、アコースティックの武田さん。弊社もよくお願いしているエンジニアさんです。

ところで、6月3日のラフォーレ・サウンド・ミュージアムに湯川潮音さんの出演が決定しました。ヤエル、アシャ、湯川潮音、〜と面白いライン・アップです。

その後、はしごして、夜はソウル・フラワー・ユニオンのライブに行く。ゲイリーこと中川敬さん、元気!SFUハイテンションで安定している。久々に会って話が尽きない!打ち上げから行きつけの「国境の南」という、客がいればいつまででも呑ませてくれるバーに流れ、朝まで。あー、また、やってしまった。

帰って来て、曽我部恵一さんの「おはよう」を聴く。ゲイリーが彼のCDを聴いて泣いた、といっていたが同感。この優しさは何だろう。