Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< ドーナルに会う | main | パリ便り >>

4/12 日記

明日からフランス出張です。
まず、パリに着いて、月曜はアシャのコンサートをパリの有名なクラブ、バタクランで見る予定。
午前中はインタビュー。取材が殺到しているらしく超多忙なアシャのスケジュールを一時間とるのに苦労。しかも、ラジオのID録音をしなきゃいけない。「〜ナントカ・ラジオをお聞きの皆さん、こんにちは、アシャでーす、もうすぐ日本に行きます!」というようなフレーズを約20〜30本。こんなの自分でやったことない。いつもはスタッフがやってる。しかし、その分、ラジオなどで放送される、と思うと、やらなきゃ頑張らなきゃ。
コンサートは楽しみです。
その翌日はフランスの文化サポート組織、ビューローエクスポートのしきりで、フランスの音楽業界の人々とのコンフェランスや多数のミーティングが予定されている。
そして、Printemp de Bourges というパリから2時間くらいのところ、ブールジュという町で行われるフェスティバルを見に行く予定。
いってきま〜す。

さて、私の場合、外国旅行時必携の焼酎、これをトランクにいれるかどうか、、、持ち込みはできないし^^。
最近、飛行機会社の運営が混乱しているから、荷物が着くのか心配です。
(エドガー一行は帰国時もまたトラブルに見舞われました。ツア−最終日にようやく到着した荷物を翌日帰国の際、成田でチェックインした後、今度はロンドンに着かなかったらしい。成田に積み残しだったそう。どうなってるBA!アメリカじゃ飛行機会社が最近いきなり倒産して、当然全便欠航になったという。こわいね、コンサート・ツアーだったらどうしよう、、といつも思ってしまいます。)
とにかく、無事に着きますように、焼酎も(笑)。