Calendar << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 4/12 日記 | main | アシャのソウル >>

パリ便り

おかげさまで無事、定刻にパリに着きました。スーツケースもしっかり届きました。エア・フランスは機能しています。
飛行機の一つ空いてとなりに若くて美人の日本人女性が座っていた。英語で書かれた数式がずらっと並んだむずかしそうな本をずっと勉強していた。
何を勉強しているんだろうと尋ねてみると、イギリスの高校に通っていて、今度、大学を受ける為に数学の勉強をしているのだという。もう、4年イギリスに留学しているという。そういう若い人が最近は沢山いるのでしょうね。
その彼女もBAを避けて、わざわざ、パリ経由でロンドンに行くことにしたらしい。
音楽の仕事でパリに行くと話すと羨ましがられました。確かに楽しそうな仕事ですよね。ミュージシャンに会ったり音楽を聴く仕事ですからね。
いや、でも、精神的肉体的苦労は多いんですよ(笑)
飛行機の中でも気がかりが多くて眠れない、って? 疲れてグースカ寝ました。

小雨降るパリ。肌寒い。
空港からクーニャンクールを通り抜ける。街がきたなく感じる。ダッサイおじさんたちと古くて雑然とした街並。それがいいんです。東京は無菌ですからね。
ホテルにチェックインしたあと、向かいのモロッコレストランで軽く食事をする。
クスクスがおいしい。
パリはフレンチ以外にもこういうエスニックなレストランがいろいろあって楽しいんですよ。