Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 四川省の大地震 | main | モロッコ・パーティを企画 >>

いわきのホール

福島県いわき市にて今年10月のファンファーレ・チォカリーア公演の打ち合わせ。
ここは今年あらたにオープンした素晴らしいホールです。創造活動に熱心で、ホール運営にも数々のキャリアのある支配人のもと、日本のそれぞれの地域から精鋭スタッフが集められました。元弊社のスタッフ、Pecoりんも奮闘中。頑張れ!
ここで秋にはチョカリーアの公演以外にも、ダンスワークショップに、映画「ジプシーキャラバン」上映、トーク、地元のブラスバンドとのセッション、などなど計画中。地元の人々に楽しんでもらえるよう、アイデアをひねらなくては。
施設をどう活用するか、今、各地とも大変な苦労をしているようです。
私は紀伊半島出身ですが、うちの地元で楽しめるようなどと考えると、結構気が遠くなるかも。でも、紀州の田舎でも子供たちは反応するでしょう、カルチャー・ショックをプレゼントしたいな。視野を広く持つきっかけにね。そういえばうちの女性スタッフの子供たちは時々コンサートにきて、楽屋で肌の黒い人たちを見ただけでいつも泣いていた。見たことないから怖かったんでしょうね。ショックだったんでしょうね。とにかくいろいろ触れるといいです。たくましくなります。

今日は帰って来て、フェラの息子のシェウン・クティと、送られてきたエリカというジプシーの若いシンガーのアルバムを聴く。シェウン・クティは最高、エリカもドラマティックで個性的。
また、ゆっくりと紹介します。