Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 海と土のイメージ | main | ライヒ >>

へんなガイジン、ケビンさん(失礼)

元カナダ大使館にいたケビンさんが会社に訪ねて来てくれた。
国籍はアイルランドとアメリカ、カナダには一度も住んだことが無いけれど、カナダ大使館の文化音楽担当をしていた、という面白い人物。アイリッシュらしいジョークで始終笑わせてくれる。
日本には15年もいて、しゃべりはぺらぺら漢字もすいすい、「江東区に住んでるの、江東区はいいところ、誇りに思ってるよ、僕にはネ、いつか江東区長になりたい!って夢がある、骨は日本に埋めるつもり、まだ大部後だけどね、まだ、急いでないよ」だって。
よくわかりませーん(笑)が、好感度100%のガイジン。親切だし。渋さのケベック行きを伝えると、早速、ケベック州のなんたらさんを紹介してくれた。
大使館勤務当時はコッターズやカナダのダンサーたちを招くにおいてお世話になりました。
現在はカナダのアーティストを紹介するパーソナル・オフィスを設立、話題となったルワンダ出身のR&Bシンガー、コルネイユの日本マネージメントをしているそう。秋に一緒にカナダ東部の音楽家のショーケース・ライブを見に、プリンス・エドワード島に行こう、、と誘われた。熱心だし、笑わせてくれるので、ハイハイ、誰かうちからも参加しますよ、と返事。ケビンさんとなら、最高に楽しいだろうけど、うちの若い優秀なスタッフに任せよう。
それにしても、人を笑わせられる、というのは才能ですね。
笑いがあるところには幸せの気持ち、愛が溢れますね。てね。
昨日からの「納得できない!」が和みました。