Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< ラフォーレ・サウンド・ミュージアム | main | 差し入れ、感謝! >>

菜's Bar Slow

高田馬場の近所のバーがやっとhot pepperに登録された。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000712985.html
やった、イケメン店長と紹介された!
いつ行ってもほとんど客はいないのだけど、なかなか、不思議な展開になっている。どうやら常連が6、7組ついている気配。ほとんど会ったことないけどね。

常連1)「店の名前を前の店名「南海」に変えろ、メニューも生姜焼きを出せ」と言ってた向かいの14階のビルのオヤジOさん。店のマスターによると、彼は「団塊オヤジ」と書いたこのブログを見つけたそうで、ある日、部下を連れてやってきて「俺ぁ、団塊だ〜」と上機嫌だった、という。彼の会社の部下もブログを読んで、その続きを!とリクエストがあった。
お応えしますよ、続きますよ(笑)。
先日このバーに焼酎の一升瓶を営業用にと差し入れしたら、14Fオヤジがその一升瓶をちゃんとボトル・キープしたそうだ。さすがに血をはいて仕事しただけあって苦労人、面倒見がいい!

常連2)店がオープンした日、5時から12時まで客は一人も来なかった(店長の話)もうあきらめて閉めようとした時、ひとり現れて、ひとりなのに7〜8人分くらいの売り上げ分を飲み食いした、らしい。その客はそれ以降も誰もいない時に限って現れる。闇からやってくる月光
仮面。

常連3)必ず、カウンターの一番端の定位置にひとりですわる近所の会社員。めっぽう酒が強い。

常連4)近所の若いカップル。舞踏の音響をやっていると聞いた。そんな人も近所にいたんだ。

常連5)うちの連れ合い。メニューのすべてを制覇。大食いか!妻が家にいないから?!

まだ、これぐらいしか、、、、。
皆で売り上げに貢献、どうすれば客がくるかアイデア捻出、、、。

にいちゃん店主はなかなか愛想がよく、苦境にめげず明るい。
「地下鉄が開通するときっと客が来る!」って、、、ホント?

某テレビ局プロデューサーはスタッフに「(外見が)早稲田の理工みたい。ひとりはキャラを出してチャパツにしたら」と言ってたっけな。テレビ的ヴィジュアル発想。

一度だけ現れた大久保あたりの親分さん「奥のテーブル席をやめてソファーにして、VIP席を作らんかい!」

その後、店長、一日寝込んだ。
地下鉄開通まであと2週間。つぶれるか、繁盛するか!

ラフォーレのヤエル&アシャの弁当は、このイケメン店長が作ってくれることになった。