Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 落ちこぼれに励ましを! | main | 手嶋葵ちゃん/カルロス >>

ハナレグミ、永積さんのライブ

ハナレグミの永積さんの歌を聴いた。
キャンドル・ジュンさんの提唱による平和への祈り、一年に一度、すべての電気を消して、ローソクを灯そう、そこに見えてくるもの、普段見えてないものを感じよう、代々木公園のキャンドル・ナイトのゲスト出演だった。イベントは会場には、暗闇の中ロウソクの柔らかい光だけが漂う。ステージの上から、客席やらテントやら、木の回りやら、至る所に様々な大きさのキャンドル・ジュンさんの作ったローソクの優しい光が。まさに温かい祈りの空気が満ちていた。
そして、永積さんの歌。この人、すっご〜い!あっけらかんとしたあの歌、あの表情は相当にホンモノ。いや、すごいね。心を開いている。全開!強い。彼の熱い歌はそこにいたすべての人にしっかりと届いたと思う。ほぼ、ギターの弾き語り。サポートGとコーラスと共に。歌とギターだけでもそこにしっかりビートが聴こえた。それに、驚いたことに、アシャが好きだとは聴いていたけれど、この日、彼はアシャの「360度」に日本語の歌詞をつけてきたと言って、いきなり歌った。
良かった。歌詞もポジティブで印象的だった。とにかくいさぎよい。
ステージ全体が感動的だった。

この日はライブのあと、会社にもどり、朝までスタッフとスタジオで先日のラフォーレの音を聴く。