Calendar << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< シンクオブワン | main | モロッコ・パーティ >>

ワールドビート

野音

日比谷野音に来てくださったみなさん、ありがとう---!
最高でしたね!
不破さんありがとう。常時盛り上げてくれた司会の清野さんありがとう。舞台監督のエビちゃん、モニターのかさいさん、サウンドプランの武田さん、楽器の松村さん、照明の森重さん・カサイさん、ケイタリング協力のみなさん、ありがとう!!共同主催のTV朝日Kさん、Tさん、inter FMさん、関わってくださった100人以上の方々、ありがとうございました。
そして、なにより、すばらしい観客の皆さんのおかげです。思い切り楽しんでくれてありがとう。あの場を共有できて、ほんとに嬉しかったです。
お天気も持ちました。夕方に予想されていた雷雨もなく大ラッキー、飛び跳ねてもOKの日比谷はいいですね。
一番目の渋さ、30分でサウンドチェックを仕上げ、壮絶なステージ!
触発されて続くTOOもBBBもいけーェ!!
TOOはモロッコを従えた独特の呪術的クールさ、BBBは圧巻のグルーブ感でノりましたねえ。
それに最後のセッションがまた、異常でした。
ステージに50人。どうやってPAのサウンドをつくるわけ?
サウンドの卓が3台、普通は1バンドにひとつずつ、でも、3バンド出ちゃった!出るしかない!
BBB、TOO、渋さのそれぞれのエンジニアが卓にへばりついて、サウンドをつくる、全部を混ぜて、2チャンネルスピーカーにおくらなきゃいけない。
3人のPAエンジニアが一斉に混ぜる、なんて、聞いたこと無い。
それだけでもすごいことなんです。
ステージのミュージシャンにはモニターがない、他の人が何を演奏しているのか、全く聴こえない。だって人数が楽器が多いんだからねでもOK! こんなセッション、ありえない! ステージのリハなしで。
ミュージシャンも最高にハッピーで気持ちいい一日でした。
みなさん、ありがとう!!
面白かった!
今週火曜も水曜も遊びに来てね。