Calendar << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< ワールドビート | main | バルカン・ビート・ボックス >>

モロッコ・パーティ

今日はモロッコ勢をフューチャーしたカフェ・ライブ・パーティ。
数十人でいっぱいのカフェに、とにかくギューギューに入って、アカペラのグナワの歌、パーカッション、手拍子、だけで、みなで大汗かいて盛り上がった。リアル・モロッコ。ネイティブ・モロッコ。
遠路はるばる日本まで来てくれたんだから、彼らにたっぷりと心おきなく、普段のモロッコ・ミュージックを聴かせてもらおう、という企画でした。
解説のサラームさん、お疲れさま。モロッコ衣装、いけてましたよ。
若い女性のお客さんが「岐阜から来ました、プランクトン・ファンなんです、昨日(日比谷野音)も今日も最高でした。ワールド・ビートのアーティストは知らなかったけど、プランクトンが薦めているので。」と顔を紅潮させて、話しかけてくれました。嬉しいなあ。ホント、嬉しい。
世の中、知らないこと、知らないアーティスト、知らない音楽、知らない映画、知らない国、知らないこと、だらけ、です。
でも、知らないものに出会って、自分が好きなものを見つけられた時、感動するだけじゃなく、自分の世界が広がりますよね。
それは素敵なことです。
届ける側は、自分の「顔」をもって、「魂」をこめて、「信じて」やるしかない。必ず、誰かに届いてゆく。
うちの会社のモットーです。
レストランと一緒で、作る側は、プロフェッショナルとして「センスと腕」を磨き、「愛情込めて」、、、、ね。
信頼されるように、精進します。

モロッコパーティ