Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< アシャ「News 23」 | main | ハンバートハンバート >>

崖の上のポニョ

映画『崖の上のポニョ』(宮崎駿監督の最新作)を、ワールド・ビートの合間に抜け出して見た。完成披露試写会、おめでとう、仕上がったんですね。
3列目に座っていたので、巨大な波を大被り(笑)。波が恐竜のように生きて襲って来て、ドバーンときた。
金魚のポニョの目ん玉、いいですよ。あの目ん玉の幼い子が大海原を漆黒の波に乗って、巨大サカナにのって、勇ましく生まれる為に走る!
「生まれてきてよかった」というコピーが素朴で、しかし、力強い。
山口智子さんの声のお母さんが素敵だったな、超自然現象をさらりと受け止める頼もしいお母さん、でもキュートでまるで智子さんみたいだった。
天才、宮崎監督の子供を愛する心が溢れている映画でした。5才の宗介くん、いい子だったな。