Calendar << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 今日の料理 | main | ハンバートハンバートのデモ録り >>

アラビア語、ヘブライ語、フラマン語でのメッセージ

WBパーティ

シンクオブワンからフラマン語で、モロッコのミュージシャンからアラビア語で、そして、バルカンビートボックスからユダヤのヘブライ語で、それぞれ、メッセージが来ました。
それぞれ、今月の「ワールドビート」での来日公演は大変楽しかった、日本は素晴らしかったというようなことを書いてくれているようです、、、。
どなたか、訳せる方がいらっしゃいましたら、お助けを。
それにしても、全く、読めませんねえ(笑)。
日常言語が英語じゃない人たち、実は多くの国がそうなんですよね、言語は民族であり、文化であり、歌であり、自分ですね。
イスラエルのBBBもベルギーのシンクオブワンも日本語に大変な興味を示し、自分の名前を漢字に、と鞄を差し出したり、腕に、Tシャツに、と書をお願いされました。嬉しいものです。
グローバルな言語、英語はコミュニケイションに便利ですが、それぞれの言語にリスペクトするのが本来ですね。

バルカン・ビート・ボックスのメッセージ
BBBメッセージ

キャンピング・シャアビのメッセージ
モロッコメッセージ

シンク・オブ・ワンのメッセージ
TOOメッセージ