Calendar << March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 豪快サックス、デヴィッド・マレイ | main | フェラ・クティのミュージカル!? >>

社員の夏休み

うちの名物社員、[井]の夏休み休暇。
日曜から水曜までキャンプだと張り切っていた。
金曜の夜23時頃、新宿でご飯を食べているとまだ会社にいたこの[井]から電話がかかってきた。
キャンプに行く際、会社の車を使いたい、とのこと。
「え?車?そんなこと聞いてないよ。」
「今、言いましたッ!」
「今?メールで会社のみんなに回さないと、車を使う都合があるでしょ」
「みんなにも言いましたッ!」
夜中23時にねー。
もう、興奮しすぎで、熱がでそうなくらいじゃない、と思ったら、やっぱ、出た!(笑)。
週明け、[井]はキャンプに言ったのかね〜?とスタッフに聞くと
「それが〜、扁桃腺が腫れて行けなかったらしいんですよー。顔全体が腫れてるそうです。」(大笑)

この[井]、数々のエピソード。
いつだか、出張中のダブリンにわざわざ国際電話してきた。緊張の声。
何事か!?
「あのう、あのう、来週、手術することになりました、、、、」
いつになく神妙で暗い。
「え? どこが悪いの? 何だって、口内炎?」
「口の中に腫瘍ができて」
「腫瘍?いつから?良性、悪性?痛むの?ちゃんと検査したの?」
「切ってみないとわからないって、それで、医者が切るって、、、、」
不安が伝わる。
帰国後、どうした、手術は?
「それが、それが、とれちゃったんです。」
とれちゃったって、それ、一体どういうこと?
「熱い汁ものを食べて、火傷でかさぶたになってて、舌で触ってると、とれちゃったんです!」
???!!!
まいった、まいった!