Calendar << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< ファンファーレ・チォカリーア@三鷹 | main | チォカリーア@いわき >>

渋さとチォカリーア@横須賀芸術劇場

4年ぶりでしょうか、さいたま彩の国以来の2度目の競演。
実は随分以前のヨーロッパでのフェスをいれると、3度目の出会でした。
渋さとチォカリーアが隣どおしで並ぶ楽屋で、
「逆転しちゃったよー!」と渋さメンバー。
片方の部屋は騒がしく乱雑で、もう一方は静かですっきり、紳士的
(笑)。
渋さがチォカリーアの部屋を訪れ「ちょっと変わったね」と声をかけると、「俺らも賢くなってねー!」ですって(笑)。
以前のチォカリーアはあれをくれ、これをくれ、マウスピースをくれ、と何でもねだった。
古い楽器を修理重ねて駆使していた。今はピカピカ新品。
渋さの楽器を見て「そのサックスもいいけど、俺のはかなりいいよ」
と。で、結局「俺の買わないか〜?」って(笑)。
やっぱ、あんまり、変わってないかなあ。

不破さんがチォカリーアへのリスペクトをもってアンコールを仕切ってくれた。ふらふらしながら(笑)。
渋さ知らズの「ひょっとこ」とチォカリーアの「ブバマラ」を競演。
ご覧のとおり、豪華絢爛!
両ブラス全開、チォカリーアのチューバの連中も前に出て、ダンサー入りまじりのお祭り騒ぎ。
横須賀の皆さん、ありがとう。ホールの皆さん、お疲れさま。

今日はいよいよ、いわきです。






この記事のトラックバックURL
トラックバック