Calendar << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile
<< 花見の季節 | main | スウェルシーズンとリアム >>

アシャ+山崎ナオコーラ=由紀さおり

アシャ+山崎ナオコーラ=由紀さおり

という不思議な化学反応で、傑作が生まれました。
なんのこと?
実はアシャの「360」に日本語の歌詞を山崎ナオコーラさんがつけて、由紀さおりさんがカヴァーしたのです。
タイトルは「ビールの海」。シュワ、シュワと歌ってるのです。ナオコーラさんの歌詞も実にシュールでメロディにうまく乗っていて、すばらしいです。
ここで、その動画が見れます。



もう一曲、アシャの「ビバンケ」もカヴァーされました。
もう、最高、面白いですよ。
これを仕掛けたのは音楽のプロデューサーG0さん。昨年6月のアシャ来日から始まった。
アシャが気に入ってこれをやろう!と由紀さんに持ちかけ、説得し、特訓!したらしいのです。

最初に仮デモを聞いたときは実は会社でずっこけました。え、ほんとにやるの?いいの!?これを!?
アシャはどう思うかなあ、大丈夫かなあ、あまりに違うし、、と少々不安に思う。
デモができて、昨年9月に再来日したアシャに車の中で聴かせてみた。
車内、シーン〜(静)妙な緊張の空気、が、しばらくしてアシャとマネージャーのくすくす笑い声。
聴き終わるや拍手喝采!
「これは面白い、このシンガーはとても歌がうまい! 私のメロディがこんな風に日本的になるなんて、歌ってくれてとっても光栄、フランスのラジオでもかけたい、みんな驚くわよー!!」と大絶賛。

このアシャの2曲が含まれる由紀さおりさんの新作CD『いきる/由紀さおり』は3月25日に発売されるそうです。徹子の部屋にも25日に出演するそうです。
話題になりそうですね。
アシャファンのみなさん、ご感想、聴かせて下さい。

この記事のトラックバックURL
トラックバック