Calendar << February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

シンク・オブ・ワンのダヴィッド、新バンド

シンク・オブ・ワンのダヴィッドのパートナー、アレ(ブラジル人で元ツアーやマネージャーをやっていた人)から「このクリップ、どう?」とメールがきた。



シンク・オブ・ワンの活動をストップし、新たにプロジェクトをはじめたダヴィッドの新バンドのようです!
バカですねえ、パンクでファニーなことやってますね、ダヴィッドは!
バンド名は「S.W.A.N.」。
どういう意味?
「S.W.A.N.というのは頭文字で、これがどういう意味になるか、友達とゲームしてはめてるのよ」
「Sometimes We Are Nobody
 Sex With Alliens National
 だけど、まだ、バッチリなのがでてないの、一緒にやらない?」
ということです。
この撮影はダヴィッドやアレが住むアントワープ付近の小さな凍った湖の、立ち入り禁止の危険な場所でゲリラ的に撮影したらしい。「警察に 見つからないよう、氷の裂け目に落ちないよう、大慌てで撮影したけど、うまくいってね」とアレ。
遊びが大好きで、それをバカみたいに一生懸命やる、ダヴィッドたち!
バンドはコンゴのドラマー(Alonzo :130Kgの巨漢らしい。)、Ben Brunin、Eric Bribosia (KBD) (彼は片手で演奏する、もう片方は別になにもやることがないんだけどね、と注付き)そして、Ale (自称、踊ったりうなったりで、観客をかき回す役目)だそう。

「もう12曲あるのよ、日本に行って演奏できる?」ですって。
ブラジル人はファンキーで面白い。CD、出来たのかな。

メリッサ:iTunesの今週のシングル(フリーダウンロード)

iTunesの今週のシングル(フリーダウンロード)に見事選ばれたメリッサ・ラヴォー。
今日から聴けます。まずはクリックして下さい。
コメントも入れて下さい。


(ダウンロードは終了しました)

アシャにそっくりのハスキーな声。弊社井内の紹介コピーには「エイミー・ワインハウスの親戚?メイシー・グレイの妹?ニーナ・シモンの娘?アシャの親友?」とある。全くそんな贅沢な才能と個性。

彼女と出会ったのは、一昨年のワールドミュージックの音楽業界見本市womex で、レーベルのNo Format (ノー・フォーマ)のスタッフを通して。その後、プロモで来日したメリッサの弾き語りを聴いて、早速リリースを決めたけれど、アルバム制作に1年あまり要し、ようやく、今月日本でも発売にこぎつけた。

両親がハイチ人。
カナダ、ケベック州で育ち、近年活動の拠点をパリに移した。ヨーロッパではデビュー盤が発表されるや早くも話題となり、リベラシオン紙とwebで大きく取り上げられ、絶賛される。リベラシオンのwebではライヴセッション映像が見れます。
かっこいいですよ。


メリッサ・ラヴォー「カンファー&コッパー〜ハイチと愛」

ニューフェイス

先週は木場公園での「ジンガロ」、ax で「デヴィッド・バーン」、
そして、今度、弊社でデビュー・アルバムをリリースする大型新人、エミ・マイヤーのインタビューと、忙しく楽しい一週間でした。

エミ・マイヤーさんのことは追々。
と言いつつ、エミさんはアメリカ人と日本人の両親のいわゆるハーフ。
アメリカで育ちほとんど日本で過ごしたことがないけれど、きれいな日本語を話します。
家庭の教育がちゃんとしていたんでしょうね。
4月にアルバムをリリース。歌、作詞作曲、ピアノをこなす音楽の才能も抜群ですが、すらっと背も高く容姿も抜群。
魅力のニュー・フェイス、お楽しみに。