Calendar << March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

渡辺シュンスケ〜シュローダーヘッズ




関西ツアー中の渡辺シュンスケ。
かっこいいな。
今週の渋谷クラブクアトロが楽しみ。

チーフタンズ50周年記念特別番組



アメリカCBSでチーフタンズの特別番組が3月19日に放送されました。

シュローダーヘッズ

オルタナ・クラブ・ジャズ、とでも言うのでしょうか、渡辺シュンスケの「シュローダーヘッズ」がただ今、全国ツアー中。福岡、熊本、岡山、高松、名古屋、大阪とまわって、28日(水)には東京、渋谷クラブクアトロです。
なかなか男前で、女性に人気。



シュローダーヘッズ


チーフタンズ@カーネギーホール

チーフタンズが昨日、NYカーネギーホールで50周年記念ライブを行いました。



http://www.carnegiehall.org/BlogPost.aspx?id=4294985193

セント・パトリック






原宿のパレードに参加しました。
緑の街に様変わり。ワンチャンも一緒に。

原宿のセント・パトリック パレード



今週の18日(日)は原宿でセント・パトリック・パレードがあります。
先週から表参道には日本&アイルランドの国旗が掲揚されています。
弊社のスタッフも、チーフタンズやソーラスのチラシを持って、バレードに参加していますので、見かけたら声をかえてやってください。
晴れるといいですね。

エミ・マイヤー、トヨタのCMの日本語ヴァージョン

スタジオで永井さんと。永井さんは5月のコンサートにも出演します。

本日はエミ・マイヤーがプリウスCM曲、On The Roadに日本語をつけ、録音しました。
永井聖一さん(相対性理論)が作詞協力してくれました。
そして、夕方には坂本龍一とジブリのプロデューサー鈴木さんとの映画音楽のトークショーを覗きに。終了後、楽屋にてエミ、教授にご挨拶をしました。





ポールとヒロシ

ポール・ブレディの吉祥寺スターパインズでのライブのアンコールに山口洋登場。「ホーム・オブ_・ドニゴール」を2人で歌った。
小さな会場でのポールのライブ。贅沢きわまりない一夜でした。
ところで、今日12日、渋谷デュオで山口洋のライブがあるようです。応援に行きましょう!


究極のジプシーオーケストラ〜企画を練ってます!



タラフ・ドゥ・ハイドゥークスが社会主義時代のルーマニアからその扉が開かれ、ヨーロッパの西側で活躍するようになり20年。あのやんちゃな超絶技巧、猛獣ぞろいのグループが20年も続いたのは奇跡かもしれない。今秋、そのタラフと、マケドニアのコチャ二・オーケスターがドッキングした強力なステージをやることにしました。怖いもの知らズ〜元気になろう企画。
かつて、来日した際に何曲かの共演を渋谷AXで突発的に実現したことがありましたが、あれから、10年くらい。今度はCDもつくり、総勢25名でフルに競演します!
バイオリンやアコーディオンを中心としたタラフとアラビックなテイストのコチャニのブラス。
ちょっと見れない贅沢な企画です。9/30(日)@すみだトリフォニーホールにて。
ステージでけんかしなきゃいいのですが(笑)。
目下、ロビー演奏やら販売やら、企画詳細を練ってます。開演前、プレトークとしてピーターバラカンさんにも出演いただくことにしました。秋の目玉です。

http://plankton.co.jp/taraf/