Calendar << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

ハワイアンの沖縄公演

ヤッホー!沖縄です。いいお天気!
宜野座村でのハワイアン最終公演を応援に来ました。



ハワイアンの沖縄公演、満喫。
沖縄はみんな、エイサーで踊るから、踊ることに慣れているのか、自然。下手もうまいもなく、てらいなく。男も踊る、子供も踊る、音楽と踊りは日常の文化なんですね。いいなあ。
今回のツアーはスタッフ皆、頑張りました。ハパのバリーが不参加という窮地を乗り越え、奇跡的にやれました。





スタミナつけて、来週はいよいよ、Jazz WorldBeat!


ミューズ達の歌謡祭inあらかわ

白崎映美、畠山美由紀、エミ・マイヤーの〜演歌からジャズまで〜、大盛り上がりでした。名曲ぞろい。3人3用にうまい!!!
あらかわのばあちゃんも、じいちゃんも、若者も、みな、笑ったり、涙したり、笑顔溢れる会場一帯となった公演となりました。
ミュージシャンたちはみな実力派で第一級。レベルが高い。
昨日は折しも美空ひばりの命日。白崎えみの「悲しい酒」、畠山美由紀の「津軽ふるさと」は会場中が静まり返った。息をのむ美しさ。アンコールの畠山美由紀のアカペラ「舟歌」(八代亜紀)には鳥肌が立った。
出演者のみなさん、観客のみなさん、ありがとう。
今度は「昭和歌謡」祭をやりたいなあ!どうでしょ。








ハワイアンの全国ツアー

今月はハワイアンの全国ツアーがずっと続いてます。東北から沖縄まで12公演。
会場によっては100人を越えるフラダンサーが出演。スタッフてんてこ舞い。ハパのバリーが来日できなかったものの、若手のカポノが来日。かっこいい演奏に仕上がりました。
ハワイの輝く波のゆらめき、木陰の爽やかな風、この季節、ハワイアン音楽には心が和らぎます。