Calendar << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Profile
Latest Entry
Recommend
Recommend
Links
Search
Category
Archives
Admin
Mobile

ミューズ達の歌謡祭inあらかわ

白崎映美、畠山美由紀、エミ・マイヤーの〜演歌からジャズまで〜、大盛り上がりでした。名曲ぞろい。3人3用にうまい!!!
あらかわのばあちゃんも、じいちゃんも、若者も、みな、笑ったり、涙したり、笑顔溢れる会場一帯となった公演となりました。
ミュージシャンたちはみな実力派で第一級。レベルが高い。
昨日は折しも美空ひばりの命日。白崎えみの「悲しい酒」、畠山美由紀の「津軽ふるさと」は会場中が静まり返った。息をのむ美しさ。アンコールの畠山美由紀のアカペラ「舟歌」(八代亜紀)には鳥肌が立った。
出演者のみなさん、観客のみなさん、ありがとう。
今度は「昭和歌謡」祭をやりたいなあ!どうでしょ。








ハワイアンの全国ツアー

今月はハワイアンの全国ツアーがずっと続いてます。東北から沖縄まで12公演。
会場によっては100人を越えるフラダンサーが出演。スタッフてんてこ舞い。ハパのバリーが来日できなかったものの、若手のカポノが来日。かっこいい演奏に仕上がりました。
ハワイの輝く波のゆらめき、木陰の爽やかな風、この季節、ハワイアン音楽には心が和らぎます。




街の灯、ロビーのパフォーマンス

  • 2017.05.28 Sunday
  • -
  •  


ロビーの山本光洋さんのパフォーマンス。お客のオジさんがとっても感激して、思わず抱き合った図。
花売りの子供たちも可愛いかった。





盲導犬も続々登場。
今年のチャップリンでは、視覚障碍者用に音声テープが用意されました。子供も老人も、障碍者も、み〜んなが、笑いの中にジーンとなった空間!前島さん、おつかれさま!いい仕事できましたね。トリフォニーホール、社会貢献度高し!


生オケシネマ「街の灯」リハ中

ただ今、すみだトリフォニーホールにて生オケシネマ「街の灯」リハ中。ティモシーの音はモダンでスウィンギーで、チャプリンのサウンドが現代に蘇る!
リハでブラボーと拍手したくなりました。新日本フィル、大奮闘。この大画面に映画が上映される。






緑のSt パトリック デイ

緑のSt パトリック デイ。
表参道で今年も大パレード。チーフタンズ ・キャンぺーン。



写真はレイディ・チーフタンズの女子たち。



St Patrick's dayの代々木公園で知った素敵なNPOの活動。被災地の高校生を何十人も夏に2週間の海外ステイに送り出しているそうです。
その中にいわきの子供たちもいて、アイルランドに滞在した話を聞き感動!3、4年前、アイルランド大使とともに、アヌーナやリアムを連れて、いわきや南相馬を訪ねたとき、「いつか大きくなったらアイルランドや外国に行ってみたい」と夢を語っていた中学生たち。
それを実現させようとする応援活動があったとは。有名人の衣裳(エンヤも)などをオークションにかけて、資金を捻出しているそうです。Support Our Kidsプロジェクト。素晴らしいですね。高校生の頃に異文化を体験することは何ものにもかえられないおおきな心の財産です。(高澤さん、がんばってください。染谷さん、教えてくれてありがとう。)受け入れ国がたくさんに増えるといいですね、それに、一人でも多くの子供が参加できるよう心から願う!!